ホテルいろいろ~神戸編その2~

2011-07-08

すっかり間があいてしまいましたが、神戸のホテル紹介の後編です。

ホテルピエナ神戸 ☆☆☆☆

今回紹介したホテルの中では唯一山側にあるホテルです。
街中(異人館街に近いです)にあるのと、それほど高層ではないので神戸の夜景を期待していくと
ハズレますが、独立系のホテルで働いている人々のおもてなしも気取ってなく
誠実だし、部屋も決して最新ではありませんがそれなりに広くて居心地が良いホテルです。
実は最近は神戸へ行く度にここばかり利用しています。前回の神戸長期滞在時も
よく利用してたので久しぶりに行っても顔パス状態で開いていると部屋をランクアップ
してくれたりもします。値段もリーズナブルでオススメです。

神戸旧居留地オリエンタルホテル ☆☆☆☆

神戸でオリエンタルホテルというと2つ(もうひとつはメリケンパーク)有りますが
こちらは、三宮から徒歩10分の旧居留地にある、ちょっとおしゃれなホテル。
レセプションが最上階の17階にありチェックイン時に神戸の夜景が見られるのも
特徴。ゲストルームは9階以上で値段が上がると上のなるそう。
部屋もゆったりしていて、居心地がいいです。値段が高めなので記念にどうぞ。
機会があったらまた泊まりたいホテルです。

ホテルオオクラ ☆☆☆
老舗の高級ホテルチェーン。で期待して行ったのですが・・・個人的にはまぁまぁかなと。
一応昔ながらのホテルという感じですが、一般的といったら一般的。
立地はメリケンパークの側なので眺めは良かったです。ただ施設が昔ながらの
ホテルなので、まぁ好き好きですが・・・

ラスイートバーバランド ☆☆☆☆☆

このホテルは滞在の記念に無理やり奮発して泊まってみました。
こちらも独立系のホテルで全室スイートルーム。そのコンセプトはホテルの
サイトでチェックして下さい。
今回泊まったホテルでドアボーイ(しかもシルクハットを被っている、まるで
アリスの世界に来たような)がいたのはここだけでした。
部屋も格段に広くて、のんびりした休日を過ごせました。
立地はこちらもメリケンパークの傍らで夜景がとても綺麗です。
(ちなみに神戸編その1で使用している写真がここのです)
でもやっぱりこのホテルは一人ではなく好きな人と来るべきですね。