国際電話


先日ノルウェーへ国際電話をかける機会がありました。
そういえば、ネットが復旧して今では国内での人とのやり取りでも固定電話を使う機会が減ったと思います。電話は使わないけれど、SkypeやLineはやっているという人は多いのではないでしょうか?しかし今回かける相手は、ノルウェーでお世話になった方でコンピューターに全く詳しくない方。だからSkypeを使うこともできず、電話をかけることとなったのですが、ネットに慣れてしまうと国際電話代が高いことが気にかかっていました。ところが調べたら国際電話を安くかける方法がありました。

tellink

今回利用したのは、Tellinkと言う会社。日本の会社で地方ごとにアクセスポイントがありそこまでの通常の通話料はかかるものの、ノルウェーだったら1分1円でかけられます。

実は最初にここを知ったのは、なかなか進んでいないノルチョコ計画のときに、先方の会社へ電話をかける必要があって調べたからですが、事前に自宅の電話番号を登録しておけば、いつでも使用可能です。ちなみに、これは携帯電話からでも利用可能だそうです。東京だと、23区と立川にアクセスポイントがあるのでかかる料金はそこまでの固定電話料金+利用料(ノルウェーは1分1円)
国際電話をかける機会なんて年に一度あるかないか程度ですが、いざと言う時にはこういうのも便利ですね。