ノルウェーマルシェをやりました。

IMG 7359
先日お伝えしたノルウェー屋「ヤッテ」です。11月21日の千歳烏山のカラスヤマてづくり市を皮切りに現在は多摩で開催されている「ツルマキマルシェ」内で毎月開店しています。
「ツルマキマルシェ」は、多摩市鶴牧センターにあるカフェーグリーンとその隣の隣にあるカフェ・ドゥードゥ(横山環境計画事務所)を中心に商店街の回廊とその前の広場を使って月一で開催されている市場です。
「カフェグリーン」は多摩シャルソンのスタート・ゴール地点でした!!おしゃれでおいしいランチが食べられると人気のカフェです。

そもそもなんでノルウェーなの

IMGP2372 2

私たちはノルウェーを訪れる度に、豊かな自然と、その中で暮らす人々、そして人と自然に優しいゆとりあるライフスタイルに魅了されてきました。そして、このようなライフスタイルを日本にも広めていけないかとずっと考えてきました。そこで、ノルウェーのゆとりある生活のエッセンスを紹介したいと思って、このサイトを始めました。そして今度はさらに一歩進んで、ノルウェー屋さん「ヤッテ」をはじめました!!

マルシェを通して

IMG 7824  1
今まで構想だけだったのを実際に形にしてみると、人と人とのつながりが生まれたり、マルシェを通じて実際に人の手を通して物や思いを伝えることの大切さを学んでいます。人と人とののながりが生まれたり、新しい価値発見につながっています。ヤッテ自体も来店してくれる皆さんとのやり取りの中から得たヒントをもとに常に発展し続けていると感じています。

これからの予定

現在はノルウェーの衣食住のうち、一番身近な衣食(ノルウェーのお菓子や手編み製品の販売)から始めています。次回は2月27日(土)のツルマキマルシェの出店で今後も定期的に開催の予定です。またヤッテのFacebookページも作っていますのでご興味のある方はぜひ、こちらもお願いします。
あと、ノルウェーを体験できるプロジェクトも現在検討中です!
(こちらは、このサイトでもテーマにしているTabiikuを絡めていこうと思っています。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です