豆探訪:グアテマラ エル・インヘルト・ウノ

2012-03-31移働する診断士

CoffeTitle

 

こんにちは。
春の陽気の次には強い春の風が吹き荒れている土曜日ですが、一日の予定が全てこの風によって吹き飛ばされてしまいました。
まぁ無理に出かけることもないのですが・・・こんな日はコーヒーでも飲んでゆっくりしたいですね。

ちなみにコーヒー消費量一位はノルウェーとかフィンランドとか言われていますが、きっと寒くて外にでられないからなんでしょうかね。

というわけで、今日のコーヒーはグアテマラ エル・インヘルト・ウノ。グアテマラというのと2年前に飲んだイシュヌルが忘れられないのですが、これもおいしいです。

グアテマラ 豆

 

右の豆を見てくださいこの立派ですね。左のが通常の豆のサイズです。

味はチョコレート、オレンジでさわやかな感じがします。
冷めてもかなり長いあいだ甘みを味わうことが出来ました。

さぁ、一杯どうぞ!!